TOP

【おはようスバル】大空スバル「鬼滅の刃の映画を3回見た」

2023/09/22

vtuber おはようスバル ホロライブ 大空スバル

t f B! P L

  

大空スバル「鬼滅の刃の映画を3回見た」
大空スバル「鬼滅の刃の映画を3回見た」

【はじまり】


みなさんこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。




大空スバルおはスバ関連記事

【おはようスバル】大空スバルのファンサ

https://syuba59.blogspot.com/2023/09/ohasuba0909.html

【おはようスバル】「 ロボ子さん詰みですね」というコメントに爆笑する大空スバル

https://syuba59.blogspot.com/2023/09/ohasuba0902.html

【おはようスバル】大空スバルお盆のすこし怖い話

https://syuba59.blogspot.com/2023/08/blog-post.html





おはスバ(2023年9月16日)主な内容


  • 鬼滅の刃の映画2回、4DXは1回見た大空スバル
  • キャパをしっかり考えて生きていく
  • 新作のまどマギ映画とff7が楽しみ
  • 歯医者の受付でエグゾディアのカードを見られる
  • ホロライブスタジオでマネちゃんと迷子になる
  • すばちょこるなたんの京まふ裏話
  • ブルージャーニーライブの練習にてエモさを求められる
  • スバルの100円ASMR売れている
  • 5周年記念のライブは年明けになりそう
  • 新メンバーのかなでちゃんが遊戯王のデュエリストかどうか気になる


などの雑談をしていました。気になる人は「おはようスバル」を見てはいかがでしょうか。



大空スバル「鬼滅の刃の映画を3回見た」


大空スバルさんは、鬼滅の刃の映画を3回(1回は4DX)見たと話していました。

うらやましい、スゴイなと思います。

鬼滅の刃の話を聞いていて私が気付いたことがあります。


実況者の能力についてです。

配信を行う人が成功する秘訣について、以前の配信で「メンタル」という大空スバルさん。その通りですが、生配信で必要になるのはトークであると私は思いました。


単純にオモシロいことを言うチカラが必要です。

面白いことを言いたくても言えない場合は、たくさん話すこと。なるべく早く話して、多くの情報を伝えることは、視聴者を飽きさせないです。


シンクアラウドという教育心理学の言葉があります。自分の作業を一つ一つ声にして確認することです。

小さい子供が「椅子を持ってきて」「冷蔵庫の前において」「椅子に上って」「扉を開けて…」と言う。この自分のやっていることを音声として出力することは、記憶・理解の両方で優れていることを示唆する結果が得られています。


私の知る限りですが、実況者になれる人はこの傾向があるかと思いました。

大空スバルさんが、RPGゲームのようなちょっと難解な物語を、高い理解力で考察していくことはスゴイと感じています。


ちなみに、大空スバルさんが大好きな鬼滅の刃の刀「刀鍛冶の里編」第一話、童磨が無限城から飛ばされた先で帽子をかぶるシーンがありますが、シンクアラウドをしています。



もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/


最後までご視聴ありがとうございました。


 thank you for watching

自己紹介

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

ごくうが気になること108選

ごくうは眠りたい眠れない