TOP

【大空警察2023】アズカバアァァァン!正義の感情は声になり咎人を鉄格子の向こうに押し入れた

2023/02/14

がうる・ぐら こぼ・かなえる ハコス・ベールズ 一伊那尓栖 夏色まつり 沙花叉クロヱ 大空警察 天音かなた 兎田ぺこら 白銀ノエル 夜空メル

t f B! P L

  

大空警察2023
 【大空警察2023】アズカバアァァァン!正義の感情は声になり咎人を鉄格子の向こうに

【はじまり】


私の名前は ごくう です。


大空警察2023の感想をカンタンにまとめました。



大空スバルおはスバ関連記事


大空スバルはVtuber学校の先生になりたい【おはようスバル】より

https://syuba59.blogspot.com/2023/02/ohsuba0211.html

大空スバルが見た怖い夢をさくらみこが調べたら…

https://syuba59.blogspot.com/2023/02/ohasuba0204.html

WARNING!?大空スバルに警告メールがくる【おはようスバル】より

https://syuba59.blogspot.com/2023/01/ohasuba0128.html



この記事の主な内容

ホロメンで悪いことをする人を断罪する企画

通報があった人の罪状と弁明

大空警察で無罪になる人は?

大空スバルは有罪?



大空警察とは



大空警察は、大空スバルが警察官となって、ホロメンを取り締まるコラボ企画である。


大空スバルさんは、配信がはじまる時に

「大型コラボになった」

と話していました。


チャット欄、視聴者のコメント投稿で「有罪・無罪」が決まります。


有罪になると牢屋に入れられます。



夏色まつり『セクハラ・IQ低下罪』




最初の容疑者は、夏色まつりさん。


罪状:セクハラIQ低下罪

頭わるい罪


被害者:

ENメンバー ハコスさん。

さくらみこさん。 

その他たくさんのメンバー。


弁明:

夏色まつり「喜ばれている」と思った。


判決:見渡す限り 有罪



まつり「喜んでいたけどね」

「観光大使も喜ばせる女でした」

と鉄柵の中で捨て台詞を言っていました。


沙花叉クロヱ「ストーカー行為・恐喝」



秘密結社holoxの沙花叉クロヱさん。


罪状:

ストーカー行為、恐喝。


被害者:紫咲シオンさん。


お誕生日お祝い動画でキスをしようとしたこと。

また、沙花叉クロヱさんはシオンさんがお風呂で使用したバスタオルを求めることがあった?

視聴者のコメントで、バレそうになったとき、「しばくぞ」と言う恐喝。


シオン「気持ち悪い?かな」


判決:有罪

「しばくぞ」と悪態。

10年追加されてしまいました。





白銀ノエル「職権乱用、セクハラ」



白銀ノエルさんと大空スバルさん?の罪。


被害者:大空スバル、天音かなた


罪状と弁明:職権乱用、セクハラ。


  • 無意識で大空スバルさんの帽子のニオイを嗅ぐ白銀ノエルさん。
  • 天音かなたさんのお尻のニオイを嗅ぐ?ツイート。
  • 大空スバルさんの罪を告発する白銀ノエルさん。


天音かたなさんはハムスターになっているので罪ではない。

大空スバルさんのチャットについては、正義の名のもと殴っている?パワハラ罪という告発がありました。



白銀ノエルの判決:有罪

大空スバルの判決:有罪


なぜか警察官の大空スバルさんも牢屋に入ることに…




夜空メル「薬物中毒の疑い」



魔界の天才ヴァンパイアの夜空メルさん。


罪状:薬物中毒の疑い

被害者:夜空メルファンの皆さん


夜空メルさんの言動があやしいため。


ある時の配信で、マイクラ新サーバーに行くと言っていたが

旧サバを30分観光していた。


メル「単純に間違っただけ」と言い訳をしていました。



場所を当てるゲームの「ジオゲッサー」を実況配信。

「このゲームって自分の場所わかんないの?」

と視聴者に聞く。

自分の場所を当てるゲームです。


晩酌配信中の出来事。

本当にお酒なのか?事件。



「みんな、カレーライスで死なないで」

といっていた。


弁明:「お酒を飲んでいただけ」

夜空メルさんは、お酒が弱いそうです。

初めての晩酌配信でした。


判決:無罪!

「通報した奴ぅ憶えておけよ笑」

「かぷかぷしに行くからな」(#^ω^)




兎田ぺこら「許されざる呪文の乱発」



兎田ぺこらさん。


罪状:詐欺・転売・窃盗・詐欺集団結成・許されざる呪文の乱発

被害者:角巻わため、風真いろは


マインクラフト配信で

ポテトを転売した

わための家パクる

風真いろはをカモる

などを行った疑い。

また、

ハリーポッターレガシーのゲームにおいて、呪文を乱発した疑い。


弁明:

ハリーポッターの呪文について

ぺこら「冤罪です。死の呪文おぼえていないです。」

マイクラでの事件について

ぺこら「ポテトを転売していない、まだ。リスナーさんの早とちり」

ぺこら「わための家盗んでいません。まだ。」

ぺこら「主犯ではない、天音かなたが主犯です」


銅アイテムを天音かなたからもらうとして、

風真いろはさんをカモにする情報を渡す。


判決:アズカバアァァァァン!


かなた「2人のチカラでこんなところから早々に出ようと…」

ぺこら「ゴリラのパワーで」

かなた「ゴリラじゃねーよ。また娑婆で…」( ゚Д゚)


ハコス・ベールズ警察官・通訳



大空警察には、ハコス・ベールズさんという警察官がいます。

通訳をしてくれました。


一伊那尓栖(イナニス)「仮パク」



ホロライブENメンバーの一伊那尓栖イナニスさん。


罪状:仮パク 悪魔城ドラキュラのゲーム

しかもそのゲームをプレイしたことがない


弁明:

イナニス「友達とゲームを交換していただけ。捏造です。」


被害者:ゲームを貸した友達


判決:無罪 イノセント




がうる・ぐら「詐欺」



ホロライブENメンバー、がうる・ぐらさん。

罪状:詐欺

被害者:カエラちゃんほか


ぐら「弁護士よんで」


マインクラフトでアトランティスを作るって言って

カエラちゃんに資材をもらったけど

2年くらい放置している件

また、

マインクラフトのウーバールーパーに「子作りしろ!」発言。



弁明:(ジーニアスな言い訳)




判決:イノセント 

可愛いから




こぼ・かなえる「クソガキ罪」



罪状:クソガキ罪、詐欺、銃刀法違反

被害者:こぼ・かなえるさんのファンの人など

ASMR配信で心地よい音のハズだが雑音ノイズを視聴者に聞かせる件。


未成年者にもかかわらず立ち入り禁止のお店に入る件。


ゲーム内で銃をカチャカチャ扱う件。


弁明:

こぼ「お父さんのカードを使ってます」


こぼ「自分を守るため武器が必要です」


判決:有罪 ギルティ





【ごくうの感想】


最後に、大空警察で罪人を捕まえた大空スバルさんは、「ノエルといったん、じゃいるに行ってから」と言っていました。

じゃいる?とは…

ジェイルのことかな…


個人的には

夜空メルさんが無罪になって良かったと思いました。


参考動画URL


【#生スバル】大空警察2023~!OOZORA POLICE2023【ホロライブ/大空スバル】

https://www.youtube.com/watch?v=kGCJuuSFpbM




もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/


最後までご視聴ありがとうございました。


 thank you for watching

自己紹介

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

ごくうが気になること108選

ごくうは眠りたい眠れない