TOP

【大空スバル】ヘッドフォン難聴で配信を休んだ話(2022.4.16)

2022/04/16

vtuber おはようスバル ホロライブ 大空スバル

t f B! P L

 

おはスバ!ヘッドフォン難聴で配信を休んだ話
2022年4月16日配信 おはスバ!スバル

この記事の要約


2022年4月16日配信

おはスバ!スバル:FREE TALK より

私なりの感想記事になります。

https://www.youtube.com/watch?v=H8irmQkE_FU



【introduction】

どうもこんにちは!

私は 如意宝珠ごくう です。


大空スバルさんは

グミのつくりかたの動画

パンの焼き方の動画

を見るのにハマっているそうです。


常闇トワさんからもらったR1ヨーグルトを飲み

優雅な朝をきめながら

朝の雑談が始まりました。



おススメの記事

【大空スバル】白銀ノエルとバキ展に行く

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0409.html

【大空スバル】スナイプするな!と感情が高ぶる『おはスバ!』

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0402.html

【大空スバル】やさしさを投げるとやさしさで帰ってくることがあります!それがホロライブってワケ

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0326.html.html

大空スバルの耳がぶっ壊れた話


大空スバルさんは耳の不調で1日配信を休んでいましたが、

「耳は大丈夫だ」とおっしゃっていました。


大空スバルさんは、今週収録が多くてスリザリオ配信の後から耳が痛くなったそうです。


メンバーから

病院行った方がいいよって言われました。


「中耳炎のような症状」といわれます。


ヘッドホン難聴」の説明を受けます。


お医者さん

「職業柄、ヘッドフォン難聴と思うんですけど、心当たりありますか?」

と聞きました。


心当たりしかない…

とあせるスバルさんでした。


大空スバルさんは

歌、収録などでヘッドフォンを使います。


自分の声を爆音で聞こえるようにしないと音程が取れないのだそうです。


ゲーム実況配信もBGMが聞きたくて爆音にしているそうです。


大空スバルさんは

「音量はほどほどにしましょう」

といってました。


なんか音圧足りないなと思って

ギュイーンと音圧をあげてしまう大空スバルさんでした。



らんま1/2のシャンプーがカワイイ大空スバル


大空スバルさんは

友達からもらったポーチのキャラクターがカワイイと思って、

「この子誰?」と聞きました。


友達「シャンプーちゃんだよ」

と教えてくれました。


大空スバルさんはシャンプーがカワイイのだそうです。


コメントを読んでシャンプーの声=マイメロと知らされます。


「マジかよ!」

と驚くや否や、

マイメロじゃないと

とわからせられる大空スバルさんでした。


「どっちなんだよ」

とツッコミました。



配信画面のニューアイテム「大空スイカAJIMARU」


スイカとフランクフルトが配信画面に登場しました。


配信画面を彩る小物です。


お部屋のお祭りの雰囲気アップ。


夏最高。


スイカには

大空スイカAJIMARU

というラベルが書いています。


スイカの中はジュースなのでストローが刺さっています。


大空スバルさんは

「スイカジュースはめちゃめちゃおいしい」

といいました。


スバルさんは

夏になるとムシキングの化身ようにスイカジュースを飲むそうです。


カブトムシ用の餌のゼリーを食べるとどんな味なのか、と疑問を持ちます。


コメントから「甘い」と知らされました。


友達でキャットフードとドッグフードを食べた人がいたそうです。


キャットフードの方がうまいらしいです。



大空スバルは誰と誰から生まれたのか?


大空スバルさんは

「ミオしゃ大丈夫かな、はやく健康になれよ」

と体調不良の大神ミオさんを心配しました。


大空スバルさんは

「ミオしゃがフブキ先輩に指輪をあげる」

という内容の切り抜き動画を見つけました。

(詳細不明)


それによれば、

白上フブキ先輩と大神ミオさんが結婚してスバルが生まれたってワケ。


…なんだそうです。


末っ子は百鬼あやめさん。


…なんだそうです。


「で、スバルが生まれたってワケ」



さくらみこ語録が面白い大空スバル


「オレが生まれたってワケ」

って言っているツイートの赤ちゃんは誰なんだ?という話になりました。


大空スバルがスーパーチャットベイビーと検索すると

さくらみこ

と出てくることに笑ってしまう大空スバルさん。


さくらみこ語録をみつけます。


大空スバルさんは

さくらみこさんの笑い声から

湊あくあさんの笑い声を連想します。


あくあさんの笑い声を不思議がり、

また、面白がるのでした。


大空スバルさんは

初期のスバルさん自身の笑い方が変だったので矯正したそうです。


「恐ろしいで」「みこ、知ってるよ」など。


さくらみこ語録とその解説をみて

「おもろすぎる」

と感心する大空スバルさんでした。



すばちょこるなたんの地獄企画


今週あった、

大空スバルさん、癒月ちょこさん、姫森ルーナさん、獅白ぼたんさん

のコラボ企画の話を振り返っていました。


大空スバルさん曰く

「収録の10分前に集合して始まるのが恐ろしいことだ」

といいます。


心の準備がないうちにはじまるので

「今日死んだわ」

っていう気持ちになったそうです。


ぼたんさん

「(幼女役を)1時間やりっぱなしなの」

と聞きます。


ちょこさん

「そうだよ」

とカンタンに答えます。


ルーナさん

「んなああああ(拒否)」


大空スバルさん的に言うと、

精神的に致命傷をおう企画でした。


大空スバルさんにとって

怖くて見直せない企画だったそうです。



大空スバル、ダンス教室に通う


大空スバルさんは

プロの人が通うようなダンス教室に通っているそうです。


ダンス以外のカワイイポーズも教えてくれるそうです。


大空スバルさんは

「まあまあ、自分はライブをしているし、

大丈夫、何とかなるだろう」

と思って通いました。


しかし、

大敗北して滝汗をかいたそうです。


「オレは弱い」

って思ったそうです。


プロってすごいんだと感心するのでした。


だから、大空スバルさんは

ダンスマラソンという練習メニューをしているそうです。


体力づくりのためずっと踊るそうです。


嫌いだけど多少苦しい思いをして成長するためだそうです。


ダンスを頑張っている大空スバルさんでした。



HololiveERROR(ホロライブエラー)について


大空スバルさんが

ホロライブエラーに出演した話。


役名があります。


スバルさんは「鵜飼薫」という名前です。


「これは何なの!一体?」


スバルさんは

「鳥キャラでもないのに」

という不満を口にしていました。


ホロライブは大空スバルさんを隙あらば鳥にしようとしてくるのでした。


ドナルドダックがバズったとき


ドナルドダックがバズったとき、

大空スバルさんの

初期のASMRは破格100円でした。


まだ売っています。


スタッフの笑い声が入っている、らしいです。


ホロライブで一番売れています。


ロングセラー商品です。



トワさまのネコが助けを求めている気がするスバル


スバルさんの耳を心配してくれる常闇トワさん。


トワさま 「体調大丈夫、元気?」

スバル 「元気、ダンスの後やきそばたべているよ」


というチャットがありました。


常闇トワさんのやさしさに感謝していました。


常闇トワさんの家に大空スバルさんが遊びに行ったとき、

度々、トワさんは飼い猫のコターチを捕まえるそうです。


コターチに顔をうずめるそうです。


そして、トワさんに抱かれたネコ(コターチ)が

助けを求めてスバルさんの顔を見てくるのでした。


でもネコちゃんは飼い主のトワさんが好きという話でした。



【outroduction】


大空スバルさんの耳は大丈夫ということで良かったですね。


いつもの配信の他にも

ダンスレッスンや

ダンスレッスンのための体力づくり(自主練習)

など

忙しくて大変だなと思いました。


無理をせずに休んでいただきたいですね。


またイヤフォンやヘッドフォンをするときは

爆音にしないようにしましょう。



2022年4月16日配信


おはスバ!スバル:FREE TALK より

https://www.youtube.com/watch?v=H8irmQkE_FU

の一部感想記事を私なりに書いてみました。



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

自己紹介

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

ごくうが気になること108選

ごくうは眠りたい眠れない