TOP

mocopiを使った大空スバルはサンチンの構えをとる【おはようスバル】

2023/02/18

mocopi vtuber おはようスバル ホロライブ 大いなるスバル 大空スバル

t f B! P L

  

大空スバルのmocopi配信映像
mocopiを使った大空スバルはサンチンの構えをとる【おはようスバル】

【はじまり】

私の名前は ごくう です。




大いなるスバル


大空スバルとYAGOO


(東京取引証券所はホロライブを手掛けるカバーのグロース上場を承認。予定日は3月27日。)

ホロライブの社長は、谷郷(タニゴウ)元昭氏である。


愛称はYAGOO。


YAGOOと名付けたのは大空スバルである。

「谷郷⇒やごう」という漢字の読み間違えだった。


私の知る限りでは、

大空スバルが読み間違えることはタマにある。

行楽を「ぎょうらく」と言ったこともあった。


それは仕方ないと思う。

何時間も配信をする中で、ゲームのテキストを読んだり、しゃべり続けるのだから、いくつか読めない言葉もあるだろう。


大空警察2023ではジェイルのことを「じゃいる」と言っていた。


間違うと視聴者がコメントですぐ訂正してくれて、

ファンに愛されているんだなと思った。


大空スバルおはスバ関連記事

【大空警察2023】アズカバアァァァン!正義の感情は声になり咎人を鉄格子の向こうに押し入れた

https://syuba59.blogspot.com/2023/02/oozorakeisatu2023.html

大空スバルはVtuber学校の先生になりたい【おはようスバル】より

https://syuba59.blogspot.com/2023/02/ohsuba0211.html

大空スバルが見た怖い夢をさくらみこが調べたら…

https://syuba59.blogspot.com/2023/02/ohasuba0204.html

この記事の内容

大空スバルとYAGOO
大空スバルmocopi解禁となった配信の感想

おはようスバル雑談の主な内容(2023/2/18)


  • トワ様のようにスバルもアキちゃんの家に行きたい
  • 「パパウパウパウパウ!」ジョジョの名台詞を教えてくれる視聴者
  • スバルはピニャータか?
  • 大空警察でハコス・ベールズに感謝している
  • ホロメンの指示に従ったASMR配信の裏話
  • さくらみこ、イナニス、ハコス、スバルでピザパーティーをしたこと
  • こぼ・かなえるは自由人でスゴイ


などの雑談をしていました。

大空スバルさんはエゴサーチをしていると話していました。


(いつか、このブログにも訪問してコメント欄にメッセージしてもらえれば私は嬉しいです)


気になる人は「おはようスバル」を見てはいかがでしょうか。



【ごくうの感想】



今回の雑談で、

大空スバルさんは

ソニーのモーションキャプチャー

mocopi(モコピ)

を使っていろいろとポーズをとってくれました。



大空スバルさんは、格闘技の経験のため内股になるみたいです。

ちなみにそれは、サンチン(三戦)という守りの型です。


それにしても、モコピというキャプチャアイテムが、未来的で興味深いです。


vtuberはみんなこれを使うようになるかもしれませんね。



最後に

モコピを使って

「ホロライブ総合格闘技部を作ろう」

という気持ちになった大空スバルさんでした。


参考URL ソニー モコピ 49500円

https://www.sony.jp/mocopi/




もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/


最後までご視聴ありがとうございました。


 thank you for watching

自己紹介

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

ごくうが気になること108選

ごくうは眠りたい眠れない