TOP

スバルと「Re:ゼロから始める異世界生活」の感想【おはようスバル】

2023/08/14

Re:ゼロから始める異世界生活 vtuber アニメ おはようスバル 大空スバル

t f B! P L

  

スバルと「Re:ゼロから始める異世界生活」の感想
おはようスバルと「Re:ゼロから始める異世界生活」の感想


みなさんこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。



大空スバルおはスバ関連記事

【おはようスバル】大空スバルの2023年下半期の占い【大神ミオ】

https://syuba59.blogspot.com/2023/08/ohasuba0805.html

ろんぐ・にぷるの起こり【おはようスバル】

https://syuba59.blogspot.com/2023/07/ohasuba0722.html

大空スバルは聞いた!猫又おかゆのおかしなつぶやき【おはようスバル】

https://syuba59.blogspot.com/2023/07/ohasuba0715.html





8月12日おはスバの主な内容


  • コミケに行ってみたい
  • 大空スバルはミオしゃの離乳食を食べたい
  • 脱毛サロンで尊厳を失うらしい
  • スバルとアキロゼの「エンジェルヘブン
  • 遊戯王が好きすぎで寝られない
  • キティちゃんは「ハピエン村の神」
  • ノエルの配信画面にソーセージレジェンド大会優勝の記念アイテムがあること
  • ニコニコ動画をよく知らない大空スバル


などの雑談をしていました。気になる人は「おはようスバル」を見てはいかがでしょうか。



【ごくうの感想】

今回、おはスバ雑談配信で「Re:ゼロから始める異世界生活」を実況配信していることに少し話されていました。

号泣したりで大いに楽しんでいるようです。


私も大空スバルさんにつられて、リゼロを見てみました。


オモシロかったです。

他人におすすめしたい作品です。

Re:ゼロから始める異世界生活 の感想

ネタバレなしにアニメの感想を書いてみました。


リゼロの主人公の名前がナツキ・スバルくん。

大空スバルさんと同じ名前ということのほかに、

「同じ登場人物が好き」という共通点があります。


リゼロの双子のメイドの女の子がかわいくて人気です。

ストーリーは、刺激的な展開ですがハッピーエンドを期待しています。😊


作中のメイドさんの人気が高いようです。反対に、主人公を好きになれない人が多いみたいです。それは、設定や役柄の都合があるかと思います。

私が注目したところは、絵の表現として主人公の瞳は小さく描かれています。

好感をもってもらうためには、瞳を大きく丸く、また、全体として丸みがあるキャラになります。そこは意図して、見る人が、好きにならないためのキャラクターなのかもしれないと思いました。


反対に、メイドさんのビジュアルは丸く表現しています。見る人に愛らしさ、共感を与えて好感度をあげるように調整されている気がしました。また、表情の変化が多く感じました。これも親しみやすいとか共感を呼ぶ仕掛けかと思います。

主人公の瞳が小さく描かれて…と話しましたが、主役として活躍する場面では、あえて丸く大きめに表現されてると感じました。(悪を正す良き人を印象付けるため)

他の登場人物(や視聴者)からヘイトをかう場面では、縦長の瞳になっているなと感じました。


以上が私なりの「Re:ゼロから始める異世界生活」の感想です。

次回作が楽しみです。

ちなみに、リゼロは有名作品ですが、私は今まで見たことがありませんでした。😔


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/


最後までご視聴ありがとうございました。


 thank you for watching

自己紹介

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

ごくうが気になること108選

ごくうは眠りたい眠れない