TOP

ろんぐ・にぷるの起こり【おはようスバル】

2023/07/24

vtuber おはようスバル ホロライブ 大空スバル

t f B! P L

  

ろんぐ・にぷるの起こり
ろんぐ・にぷるの起こり

【はじまり】

みなさんこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


大空スバルさんの配信動画のサムネイルがオシャレでいい雰囲気だとおもいました。

ご自分で作成されているそうです。

ファンからの提供されたイラストを使っています。

大空スバルさんは、サムネイル画像の作り方を猫又おかゆさんから習っています。

(大神ミオさんは配信に出ていません)




大空スバルおはスバ関連記事

大空スバルは聞いた!猫又おかゆのおかしなつぶやき【おはようスバル】

https://syuba59.blogspot.com/2023/07/ohasuba0715.html

大空スバルがvtuberをしていて気付いたこと【おはようスバル】

https://syuba59.blogspot.com/2023/07/ohasuba0708.html

大空スバルを置き去りにするスバルドダック【おはようスバル】

https://syuba59.blogspot.com/2023/06/ohasuba0603.html



ろんぐ・にぷる が気に入らない


先週、大空スバルさん(猫又おかゆさん)が発したパワーワードの話です。

えきさいてぃんぐ・ろんぐ・にぷる なるワード…。

先週、この言葉を聞いて何のことかわかりませんでしたが、私自身理解したので書き残しておこうと思います。

つまり、長乳首です。


大空スバルさんは、「ろんぐ・にぷる」が気に入らない。

正確に言うと、ろんぐ・にぷるの動画切り抜きが恥ずかしくて嫌なので、「削除して」とマネちゃんにお願いしているそうです。


おはスバ雑談で話すために、海外ファン向けに翻訳するのですが、翻訳作業は外注になってしまい、恥ずかしい気持ちになりました。(*ノωノ)


でも面白かったですね。


ろんぐ・にぷるの起こり


そもそもの発端は…

大神ミオ、猫又おかゆ、常闇トワ、大空スバルの4名(#常MOS)による「Raft」ゲーム配信の時に大体のところが語られました。

参考動画:【Raft】いかだに乗って、まだ旅は終わらない【 #常MOS 】

まとめると

大空スバル作フェルト人形が、作成工程の途中、長い乳首っぽい感じになった。

大空スバルさんは、このことをおはスバ雑談で話そうとしていたが、何らかのセンシティブ問題があるかもと考えて、猫又さんに相談をした。


おかゆさんは「ろんぐ・にぷるかな」と答えた。

センシティブとして規制されないように言葉を変えて表現しました。


ファンの反応が心配でもあった。


「そういうことを好きな奴いねーよ」

「いやいや、いるかも」

「世界は広いねぇ」

というスバルさんとおかゆさんの話があった。


大神ミオさん、常闇トワさんは爆笑していた。


「一生懸命作ったフェルト人形が…」と落胆するスバルさん。

トワ様「深い話が聞けて良かったわ(笑)」


【ごくうの感想】


「ろんぐ・にぷる」ってなんだ?

自分も何のことかわかりませんでしたが、今週の配信でようやくわかりました。


  • スバルのアイコン復活
  • マイクラの鍛冶型を聞き間違える
  • トワ様のお家にウーバーイーツをするスバル
  • トワ様配信で合唱の裏話
  • スバルダックもちもちスタイル
  • ちょこ先の「ロケット」をさわりたい姫様





などの雑談をしていました。気になる人は「おはようスバル」を見てはいかがでしょうか。





もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/


最後までご視聴ありがとうございました。


 thank you for watching

自己紹介

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

ごくうが気になること108選

ごくうは眠りたい眠れない