TOP

【大空スバル】万屋スバルで唯一できないことは?

2022/11/11

ときのそら ホロライブ 轟リス子 大空スバル 博衣こより 白銀ノエル 風真いろは 万屋スバル 戌神ころね

t f B! P L

  

万屋スバルで唯一できないこと
万屋スバルが唯一できないこと

【はじまり】

みなさんこんにちは!


願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


大空スバルさんは“如意宝珠”のように、視聴者の中からコメントを選んでその願いをかなえていました。

ありがたいことです。


大空スバルおはスバ関連記事


大空スバルのミニ情報を厳選して9コ紹介します!【大いなるスバル】

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/subaru-minijouhou9.html

バレへんバレへん!大丈夫や!大空スバルは「龍が如く」を思い出して爆笑する

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba1015.html

大空スバルに送られてきた夜空メルからのチャット!書かれていた驚きの文章とは? ほか

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba1008.html



この記事の主な内容

  • 万屋スバル
  • 次の同時視聴ガン×ソード
  • 唯一のNG スザクのモノマネ
  • ノエルの家に泊まるお願い
  • ウーバーござるが家にくる
  • 最遊記の布教
  • こよりと風呂スペース
  • ころねとオフコラボ


万屋スバルとは

万屋スバルとは、

大空スバルさんが、チャットコメントを必ず実行する企画配信です。

大空スバルさん自身にとっては、心身ともに疲れることになりました。本人曰く、いわゆる“地獄企画”です。

万屋スバルに対して客となるのはコメントをする視聴者とゲストです。


ホロライブ1京生?轟リス子


一人目のお客さん。

ホロライブ1京生?轟リス子さん(の画像、実際はリスナーさん)から

『ガチ恋するようなセリフ』

をお願いされました。


スバル「ホントに来てくれてありがとう~中略・後略~」

悶絶するスバル。

「…今一つの星が滅んだ」

と短い言葉で心境を語りました。


大空スバルさんの「星が滅ぶほどのガチ恋セリフ」を聞きたい人は

https://youtu.be/1mraThzMXf8?t=340

をご覧ください。


猫しか勝たん


2人目のお客さん。

猫さま。

『スバちゃんが幸せになれます様に』

というお願い。


スバルさんは「人間は美しいのだ」と感嘆しました。

「猫しか勝たん」と猫様の勝利宣言をした大空スバルさんの様子を見たい人は

https://youtu.be/1mraThzMXf8?t=590

をご覧ください。


スバルが唸る3人目のお願い


三人目はロボット様のお願い。

『次の人の願い事2回やって』


スバル「なにッ!?」

チャットコメントを見て短く唸り声を出しました。

スバル「ふざけんじゃねーよw」

「次エグイの来たら○んじゃうよ?」

大空スバルさんが「ピンチを感じたお願い」を見たい人は

https://youtu.be/1mraThzMXf8?t=686

をご覧ください。


ゲスト 風真いろはのお願い


ゲストの秘密結社holoX風真いろはさんのお願い。


『風間いろはさんが作ったお菓子をかわいくおねだりすること』

さらに、いろはさんが作った

『ふわふわのシフォンケーキをかわいくおねだりする』というお願い二つ。

(ロボット様の『次の人の願い事2回』のため)


ガチでいろはさんの手作りシフォンケーキをくれることになりました。

ウーバーござるということですぐに大空スバルさんの家に来ることになりました。


それにしても美味しそうなシフォンケーキでした。画像だけでもいいから見たい人と思ったら

https://youtu.be/1mraThzMXf8?t=864

でご覧になれます。


大空スバルの「くしゃみ」


次のお客さんアンモナイト様。

『くしゃみ』

というお願い。

大空スバルさんのカワイイ「くしゃみ」が見たい人は

https://youtu.be/1mraThzMXf8?t=1225

でご覧になれます。


マクロスを見る予定だったスバル


次のお客さん、みけねこ様のお願い。

『ガン×ソード同時視聴して』


次のアニメ同時視聴が決まりました。

次はマクロスを見る予定でしたが変更しました。

急遽自分の配信予定を、お客さんの気ままで変更されて

「こえぇー」

「この企画、コワッ」

と思わず漏らした大空スバルさんは、

https://youtu.be/1mraThzMXf8?t=1331

でご覧になれます。


大空スバルが唯一できないお願い


ロボットおじさんの

『スザクの真似』

というお願い。


モノマネは運営を通さないといけないのでダメなのです。

大空スバルさんが「ごめんな」と謝る珍しいシーン

https://youtu.be/1mraThzMXf8?t=1466

でご覧になれます。

※許可次第ではモノマネができるかもしれません。


ノエルの家に泊まる大空スバル


続いてのお客…恐竜トリケラトプス様。

『ノエルの家に泊まる』

というお願い。


スバル「これは全然いいんじゃないですか」

と肯定的に答えつつも、波乱の気配を察知する様子

https://youtu.be/1mraThzMXf8?t=1575

でご覧になれます。


ゲスト ときのそらのお願い


ホロライブ0期生ときのそらさんからのお願い。

それは『最遊記』です。


ときのさらさんの人生のバイブル「最遊記」の布教をお願い。

大空スバルさんは「最遊記」を知りません。

スバルさんが知らない「最遊記」布教する様子は

https://youtu.be/1mraThzMXf8?t=1698

でご覧になれます。


知らない大空スバルが最遊記を語る


「最遊記」をしらないスバルさん曰く…


孫悟空が無双する話

頭をしめられる鉢巻をしている

悪いことをしている


天界から来た美しき女性にシバかれ

山の頂上を目指せと言われ

仲間と道中を行く

天竺?


悪い遊びにハマる孫悟空

仲間たちのチカラで更生する青春劇


孫悟空は最後死ぬ話

猪八戒はギリ死ぬ、河童はギリ生き残る


女の人は一番の悪役でホントは天竺なんてない


スバルさんの「最遊記」を聞いて苦笑するときのそらさん。

そんなスバルさんにアニメの「最遊記」(100話)とその外伝(4話)をぜひ見てほしいとお願いしていました。


ゲスト 博衣こよりのお願い


ゲストの秘密結社holoXの博衣こよりさんから

『家に泊まって一緒にお風呂入ってください』

というお願い。


スバル「全然いいわ」

と快諾。


スバルさんの恥じらいの反応が見たかったこよりさん。


女同士で風呂に入ることになっても、恥ずかしくないという大空スバルさんは

https://youtu.be/1mraThzMXf8?t=2546

でご覧になれます。

お風呂での音声配信をするかもしれません。


ゲスト 白銀ノエルのお願い


ホロライブ3期生白銀ノエルさんは、最初にスバ友に感謝していました。

なぜなら、スバ友のお願いで、スバルさんがノエルの家に泊まることになったからでした。


ノエルさんのお願いは、

『アイドルのスバルとファンのリスナーさんが恋愛しているというシチュエーション』

を求めました。

要するに恋愛しているボイスが欲しいということ。


ライブ終わりスバ友に感謝する様子を再現しました。

するとノエルさんは「いかないでくれー」

スバ友になりきって言いました。


そんな愉快な白銀ノエルさんは

https://youtu.be/1mraThzMXf8?t=3086

でご覧になれます。


ころさんと二人でオフコラボ


ラスト1(最後)のリスナーのお願い。なぜかスバ友代表としてノエル画像になりました。

『ころさんと二人でオフコラボ』

というお願い。


戌神ころねさんと楽しそうなオフコラボになりそうで、安心した大空スバルさんは

https://youtu.be/1mraThzMXf8?t=3368

でご覧になれます。


【おわり】


疲れ切った大空スバルさんは

「やっちゃいけない企画」

だと振り返りました。

お疲れ様でした。



もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/


最後までご視聴ありがとうございました。


 thank you for watching

自己紹介

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

ごくうが気になること108選

ごくうは眠りたい眠れない