TOP

大空スバルに送られてきた夜空メルからのチャット!書かれていた驚きの文章とは? ほか

2022/10/08

vtuber おはようスバル ホロライブ 大空スバル 夜空メル

t f B! P L

  

大空スバルと夜空メルのチャット
大空スバルに送られてきたチャット!書かれていた驚きの文章とは?

【はじまり】

みなさんこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


大いなるスバル


おかゆのリスナー「おにぎりゃー」の囚人服は大空スバルと関係がある


まず、猫又おかゆさんのリスナー「おにぎりゃー」は何故、シマシマの囚人服なのか?という話から。


あるとき、猫又おかゆさんが大空スバルさんのサンドイッチを食べてしまうことがありました。ホロライブ裁判があり、おかゆさんは裁かれ、その罪をリスナーであるおにぎりゃーも償うということになった…。

それでおにぎりゃーは牢屋で囚人服スタイルとなりました。


まとめると、

大空スバルさんのサンドイッチ盗み食いの罪を、おかゆさんとともに償うみたいです。

そのため、おにぎりゃーは囚人服なんだそうです。


今さら聞けない?!ホロライブ!!!みこミオスバ編 より



大空スバルおはスバ関連記事

大空スバルとYAGOOの誕生秘話

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/yagoo-tanjouhiwa.html

なぜ大空スバルは「失言王」と呼ばれるのか?

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasauba1001.html

うめぇーなんだこれー!大空スバルはインドネシアのお菓子を食べて体がポカポカします

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/subaru-id-okasi.html


この記事の主な内容

  • おにぎりゃーは囚人服
  • 「ハゲになりませんか?」
  • 夜空メルの文章表現力に驚嘆する大空スバル


イオフィのパワーチャット


大空スバルさんは、ホロライブ界隈でチカラのあるチャット、パワーチャットが流行っていると感じている話。


ある日の深夜1時、ホロライブIDのイオフィちゃんからのチャットメッセージが送られて来ました。

『スバル先輩、ハゲになりませんか?』

というチャットです。

スバル「なに?ナニ?何?」

と戸惑います。

推察するとイオフィちゃんはイラスト配信で「ヘアーサロンイオフィ(#ioSalon)」として絵を描いています。その誘い文句ではないかと考えました。


jpのホロメン全員にこの誘い方をしているのかと心配する大空スバルさんでした。


夜空メルからのパワーチャット


大空スバルさんあてに夜空メルさんからも、パワーチャットが送られてきました。


『スバルよ!モノを壊したいと思う気持ちを持ったことがあるか?』

byメル


スバル「ん?なになに?」

と疑問を感じます。

普段とても可愛らしい夜空メルさんですが、

『世紀末みたいな文章』

を送ってきたので面白かったという話です。


夜空メルさんを「よっさん」と呼ぶスバルさん。


大空スバルさんは「レベルの高い果たし状がきた」と思ったのでした。


詳細は不明です。ただ気まぐれに聞いてみただけかもしれません。そんなユーモアがあって愛くるしい夜空メルさんが大好きな大空スバルさんでした。


ギアスの契約かな。

オール・ハイル・メル!


【おわり】

  • 動画サイトCMでアニメのネタバレを気にする
  • 収録で元気で楽しい大神ミオ
  • ドラゴンボールをあんまり知らない大空スバル
  • 大神ミオ、さくらみこ、大空スバルの「ワサビ」てぇてぇ話
  • 常闇トワ様がスバルのマネージャー化?
  • 癒月ちょこのツィート「ア゛ア゛ア゛ア゛」の意味
  • ブラジャー探偵
  • ホロジュールの癒月ちょこアイコンが2つある理由
  • 大空スバルは本当に体育会部活のマネージャーである
  • 推しマークの救急車について
  • スバコの部屋(仮)

などの雑談をしていました。気になる人は是非「おはすば」をチェックして見てください。



もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


最後までご視聴ありがとうございました。


 thank you for watching

自己紹介

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

ごくうが気になること108選

ごくうは眠りたい眠れない