TOP

トレンド1位!ホロライブ大運動会2022のお気に入りシーン5つ

2022/11/17

vtuber さくらみこ ホロライブ大運動会 常闇トワ 大空スバル 大神ミオ 夜空メル

t f B! P L

  

トレンド1位!ホロライブ大運動会2022
ホロライブ大運動会2022のお気に入りシーン5つ紹介します

【はじまり】

みなさんこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


11月6日開催のホロライブ大運動会2022をカンタンに知りたい人は、

最後のエンディング(ダイジェスト編集されたところ)

https://youtu.be/-CzNxQIi87c?t=10831

をご覧になるとわかりやすいと思います。



一言でいうと

楽しい運動会でした。


大空スバルおはスバ関連記事

大空スバルは愉悦を感じる【おはスバ】

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba1112.html

【大空スバル】万屋スバルで唯一できないことは?

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/yorozuyasubaru.html

大空スバルのミニ情報を厳選して9コ紹介します!【大いなるスバル】

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/subaru-minijouhou9.html



この記事の主な内容


  • ホロライブ大運動会不参加者・出ていない人一覧
  • お気に入りのシーン5選
  • ホロライブ大運動会の番外編


面白かったところ5選

私が見ていて面白かったところ・楽しかったところを5つ紹介します。

オープニングアニメと選手の入場①

オープニングと入場は、

いよいよ戦いが始まるという気持ちが上がるところが良かったです。

いわゆるライブのオーバーチェア(overture)です。


ホロライブ大運動会2022のオープニングアニメテーマソングを、

さくらみこ大神ミオ大空スバルの三人で歌っています。


作詞作曲は大神ミオさん。


ある時、さくらみこさんと大神ミオさんが打ち合わせの会話をしていました。

所用で中座していた20分で作った曲なのだそうです。

ビッグゴッドミオーンの才能が開花したということでしょうか。


【ホロライブ運動会テーマソング】ハッピー☆フィーバー!ホロライブ【Original Movie】

https://youtu.be/sL2QMmSlRyU




入場では

全員が象徴的なアイテムを持っていました。


赤チームは TNT

黄色チームは 斧

白チームは トライデント

持っていました。


対戦チームへの威嚇でしょうか。


今大会の特徴イエローチームとMPP②


前回大会に比べ最も特徴的な変更点は、

3チームで優勝を争うことになりました。

赤白に加えて大空スバルさんのイエローチームが加わりました。


大空スバルさんは大会サポート兼選手として参加しています。


イエローチームのスローガンは「メンタルフィジカルパッション」です。

常闇トワさんが「MFP」と省略して連呼しました。


チームの絆を高めます。


十分に連呼した後、フィジカルの頭文字は「P」PHYSICALに気づきました。

フィジカルの頭文字を「F」だと思っていたトワ様は恥ずかしがっていました。


天才ヴァンパイア夜空メル③


前回大会で、

唯一、鳥人間ダーツ競技で鳥人間を打ち抜いた、

天才ヴァンパイア・夜空メルさん。

今大会でも活躍?していました。


夜空メルは「干からびた」


競技と関係ないところで夜空メルさんは、

常闇トワさんが植えたネザーローズで干からびていました。


EN・IDメンバーと一緒に入場する夜空メル


運動会の最中にTNTを拾った夜空メルさんは、

爆発の被害が及ばないところまで行って爆破しようとしました。

爆破はできなくて、戻ったタイミングでENメンバー入場と重なり、何気に目立っていました。


爆散する夜空メル


競技モブ討伐で、最後にクリーパーに追いかけられるサプライズがありました。

プレイヤーが知らない仕掛けが用意されたのでした。

多くの競技者が慌てつつもゴールに駆け込む中、

夜空メルさんは見事?に爆散していました。


閉じ込めれる夜空メル


夜空メルさんは、

大会前日にモブ討伐の練習をしようとゲームエリアに入ったものの、

敵モブが出て来ないことに異変を感じます。

気づくとゲームエリアから出られないことになっていました。


大空スバル⇒さくらみこ

と連絡が渡り救出されました。


次の大運動会では、夜空メルさんを映す専用のカメラが必要だと思いました。


競技フェンシングPVP④


今大会最初の競技、アクション性の高い個人戦競技です。


フェンシングPVP競技の見どころは

・白銀ノエルの圧

・天音かなた・アキロゼのゴリラをテイム

・(負けすぎて)白チームの内紛

が印象深いと思います。


白チームの内紛はフラグになって最後につながります。


選抜リレー終了後乱闘⑤


ホロライブ大運動会2022は白チームの大逆転勝利で幕を閉じます。


最終競技の選抜リレーが終わるとすぐに、大乱闘になって面白かったです。


ちなみに、

湊あくあさんがリレーのエントリーボタン連打してました。

なぜでしょうか?面白かったです。😃


ホロライブ大運動会2022 不参加・出ていないホロメン一覧


ホロライブ大運動会はオールスター感がありました。

出ていない人もいます。


0期生

ロボ子さん


2期生

紫咲シオン


ゲーマーズ

戌神ころね

猫又おかゆ


ホロライブID

アユンダ・リス

アイラニ・イオフィフティーン

ベスティア・ゼータ

こぼ・かなえる


ホロライブEN

森カリオペ

一伊那尓栖

がうる・ぐら

セレス・ファウナ

オーロ・クロニー

七詩ムメイ


卒業

桐生ココ

九十九佐命


その他

友人A(アナウンス担当、声で参加)

春先のどか(アナウンス担当、声で参加)

YAGOO氏(メッセージ参加)

潤羽るしあ


海外ホロライブの人は、時差があって難しいのかもしれないですね。


ホロライブ大運動会の番外・その他の出来事


ホロライブの大運動会以外での出来事を私なりにまとめてみました。


テンション低い大空スバル


いつも元気なスバルさんテンションが低くて珍しい感じが

https://youtu.be/FkWgcAeGtg8?t=4112

でご覧になれます。


なんて?さくらみこの真言?

あーばばばばばびーゆぅ

と謎の呪文を唱えるさくらみこさんは

https://youtu.be/FkWgcAeGtg8?t=4160

でご覧になれます。


楽しそうな競技会場

私的にはホロライブの会場や競技施設のデザインが作り込まれていてすごいと感心しました。


そのデザインは一体何を伝えたかったのか?

おそらく、「視聴者に楽しんでもらいたい」

ということではないでしょうか。


トレンド1位

#ホロライブ運動会2022 トレンド1位となる。

注目度も高いイベントでした。


そんなホロライブ大運動会2022は…

【 #ホロライブ運動会2022 】第三回‼秋のマイクラホロライブ大運動会🏳 - 主催者視点【 Minecraft/ホロライブ 】

https://youtu.be/-CzNxQIi87c


でご覧になれます。


【後夜祭】ホロライブ運動会どうだった?!感想凸待ち!【さくらみこ/大空スバル/大神ミオ】

https://youtu.be/FkWgcAeGtg8



【おわり】


最後に

運営さんのサポートが良かったと思いました。

前回大会よりも進行や個々人の音声、カメラワークが良くなったと思います。



もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/


最後までご視聴ありがとうございました。


 thank you for watching

自己紹介

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

ごくうが気になること108選

ごくうは眠りたい眠れない