TOP

うめぇー!大空スバルはインドネシアのお菓子を食べて体がポカポカします

2022/09/24

vtuber おはようスバル ホロライブ 轟リス子 食レポ 大いなるスバル 大空スバル

t f B! P L

 

大空スバルの食レポ
大空スバルの食レポ!インドネシアのお菓子を食べて「辛さ」の奥深さを知る


【はじまり】

どうもこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


大いなるスバル

今回は、いつもの大空スバルさんのミニ情報とは違って、デビューして5分で引退した「轟リス子」についての情報をカンタンにまとめました。


9月20日、大空スバルさんの雑談配信がありました。

そこで紹介された、ホロライブ1京生?の話です。

名前は轟リス子

広くとどろくようにという意味で「轟」

リスナーさんの「リス」をとって「リス子」

轟リス子と名付けられました。

高校一年生、お嬢様、ツンデレ

趣味は男塾

体重はリンゴ一個

悩みは胸がない背が伸びない

というvtuberです。

大空スバルさんの配信で、チャットコメントを引用する形でしゃべりました。

やや残念なことに、デビュー配信5分後に引退となりました。

ちなみに、轟リス子のかわいい女子画像はフリー素材なのだそうです。

Twitterアカウントなどが勝手に作られていたりしてちょっと面白かったです。



大空スバルおはスバ関連記事

4周年記念の大事なところで失敗する大空スバル

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/4syuunenkinen.html

【大空スバル】お世話になった先輩(白上フブキ)を怒らせる

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0910.html

『萌え』についてホロメンから学ぶ大空スバル

https://syuba59.blogspot.com/2022/11/suba-moe.html


この記事の主な内容

  • 轟リス子についての情報
  • ディズニーのアトラクションで高得点の大空スバル
  • インドネシアお菓子の食レポをするスバル


ボコした大空スバル


今週某日、大空スバルさんは、インドネシア1期生の3人常闇トワさん、兎田ぺこらさんの6人で、ディズニーに行きました。


『トイストーリーマニア』というシューティングゲームのアトラクションを楽しみました。

6人を3組に分けて、得点を競いました。

「最下位チームがチュロスをおごる」というルールでした。


そこで大空スバルさんは、アユンダ・リスさんと組み高得点を出して優勝します。最下位は、兎田ぺこらさんとムーナ・ホシノヴァさんでした。

始まる前は「トワはFPS強いし、ペコムーナ強そう」と思っていましたが、スバルさんは圧勝します。

17万ポイントだったそうです。

大空スバルさんは、鷹嶺ルイさんに鍛えられて攻略法を知っていました。

始まる前に大空スバルさんは、ペコムーナにあおられますが、

「ボコしてやった」

そうです。


大空スバル、インドネシアのお菓子を食べる


大空スバルさんは、来日しているホロライブインドネシア一期生メンバーからのお土産をもらいました。インドミーというカップ麺を大量にもらって「うれしい」と言っていました。


① Snack Lidi Jdoel

一個目のインドネシアスナックを試食した大空スバルさん。

パンダのパッケージのスナックを試食。

スバル「パキパキしているそうめんみたい」

「もぐもぐ…めっちゃ辛い

「うまい」

「でも辛い。食べられないほどでもない」

「やみつきになるからさ」

と感想を述べていました。


② HAW FLAKES

2つ目のお菓子。

外見は、赤い果実の絵柄パッケージ。

中身は「謎のモチ。まるい。日本で見たことない。輪切りの乾燥した魚肉ソーセージ」と話していました。

試食した大空スバルさんは

「うめぇーなんだこれーッ!」

と絶賛してました。

「アンズだ。アンズを固めて食べた感じ、ドライフルーツだ!」

と言って喜んでいました。


③植物のイラストの包装のお菓子

3つ目のお菓子について大空スバルさんは、

「紙の香り、キャラメル?グミ黄色…のびる」

「日本で言うならば、ショウガの、アメ?水飴?ソフトキャンディー」

「えぇっうまい!」

「別の種類の辛さがある」

と言ってました。


④スコーン? 

最後のお菓子。

パッケージには、エンジョイ・サウザンド・テイスト・オブ・インドネシアと書いています。

「バーベキュー味のコンソメスナックだ」

「スコーンに似た味」

ほぼスコーン、うまい」


最後に

「ナイスチョイス本当にありがとうございます」と大空スバルさんはお土産をくれたホロライブインドネシアのメンバーに感謝していました。


旨い辛さが印象的なお菓子でした。

体がポカポカしつつ、辛さの奥深さを知った大空スバルさんでした。


【おわり】


・人気マンガ「ハンターハンター」に関心があるおじさんタクシー運転手

・天音かなたから送られてきた「大空スバル俊敏動画」

・SMOKスプラトゥーン3オフコラボ配信そのあと

・ディズニー入場前にヘアバンドを装備して、遅れてきた兎田ぺこらさんを驚かせる

などの雑談をしていました。気になる人は「おはすば」を見てはいかがでしょうか。




もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいネ。


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

自己紹介

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

ごくうが気になること108選

ごくうは眠りたい眠れない